2008-03



MIAっぽいVガンダムの作成に挑戦!

「MIAM」サイトの掲示板や「MKK-ZERO」サイトで見かけた「ガンダムリアームズ」のVガンダムをMIAの関節などを移植してMIAっぽいVガンダムを作っていた。私もまだ出ていない主役機にイライラ待っている一人です。やはり、「無いモノは作る」っていう発想しかないですよね。

前回、手始めに「F91」を作りましたが、もともと関節は動くし、部分を削りながら高さ調整とスミ入れぐらいしか行ってないのに結構時間が掛かってしまいました(笑

今回は全く可動性の無い「ガンダムリアームズ」のVガンダム。正直大変でした。1から関節を埋め込んだりするのは始めてで、うまく作れる保証が無いのでネットやアキバで3体ほど用意。試行錯誤の末、ようやく完成しました。作り慣れてるキャリアの方とは比べものになりませんが、自己満足範囲で終了(笑
Vガンダムの比較
写真左は元の「ガンダムリアームズ」で中央が関節を埋め込みスミ入れしたVガンダムです。右のmk-2は大きさ比較の為のものです。
Vガンダムの可動性
2枚目は可動範囲を表現。
まぁ、始めてにしては自分なりに納得できる作品になったので良しとします(笑
「ガンダム写真館」にも追加していますので、お暇なら見てやってください。

«  | HOME |  »

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

